連休ーーーー

今日から27日まで連休ですっ!明日から石垣島へ旅立ちます!今日は一日DVD見たり、ゆーちゅーぶみたりしてたー。あっというまに夜?!大変・・・。朝から何もご飯食べてない・・・。吉井ロビンソンのコールミーは名曲ですね。イエモン聴き返そうっと。何…

大掃除

12/30、12/31と仕事の為、本日中に大掃除をしようといきこんでいたら、起床9時・・。 のんびりネットとかやっちゃってる次第です。トイレ掃除に、お風呂・キッチン・シャンプードレッサー・・・。やっぱり水廻りが一番厄介デスネ。そして何より、実家へ帰る…

あかん遊久の里鶴雅

去る12/22、15:00発のポテトライナーにて19:00帯広着。4時間のバスの旅。疲れたー!けど、映画2本観れた。「アマルフィ」と「グラン・トリノ」。「アマルフィ」はうたたねの合間に見たけど、「グラン・トリノ」はばっちり起きてみておりました。イーストウ…

とげまる

スピッツの新しいアルバム「とげまる」がめちゃくちゃいいんです!タイアップ曲がすごく入っているので、サビくらは一度でも聴いた事がある!っていうのが多い。さざなみCDも好きだったけど、「とげまる」はがよりかっこいい気がします☆2011年のツアーも決ま…

MARU:NI

先日は、友人と少し贅沢を・・・という事で円山にあるMARU:NI(マルニ)というフレンチレストランへ行きました。古民家を改装した、円山にひっそりと佇む落ち着く空間。中はこんな感じ。 グラスワイン白を。アミューズグール。栗のフリットが素朴でおいしい。…

引越し祝い

10/17と10/18はお友達が遊びに来てくれました♪引越し祝いに沢山のプレゼントを頂いて、本当にお友達には感謝感謝です。観葉植物や、食品、ラッシュの入浴剤、さらにケーキまで・・・。ありがた過ぎます。 そしてプレゼントとケーキのお店のセンスがいつもい…

知床・釧路周遊2泊3日

10/9〜10/11の3連休で道東旅行へ出かけました☆trapicsの「絶景!!知床観光船とくしろ失言ノロッコ号決定版・道東周遊3日間」というバスツアー。前日が会社の飲み会で3時まで飲んでおり、早朝吐くというコンディションの中、長いバスでの移動に一抹の不安を…

かわいい絵皿

今日は会社の同僚にアリスの絵が描かれたかわいい絵皿を頂きました☆4枚あるんだけど、ストーリー仕立てになっていておもしろい。とてもありがたいです!!今日は会社のシフトが1月まで出ました。大晦日仕事・・・。でも1月1〜4日まで休みだったからいいや。…

→Pia-no-jaC←ライブと札幌マラソン

10/2(土)は待ちに待ったピアノジャックライブ♪道新ホールでした。何年か前のライジングサンで見た時は衝撃で、それ以来大好きになって、なかなかライブにいけていなかったので、今回は何としてでもと思っていたライブなのです。ライブは期待以上で、ピアノ…

sleepy.ac 

今日は手稲のスターライトドームで、sleepy.acのライブへ行って来ました。sleepy.abは行ったことあるけど、sleepy.acのライブは初めて♪プラネタリウムとsleepy.acの演奏がとても心地よくて、思わず眠ってしまいそうでした。「根室」大好きな曲です☆満点の星…

ワイナリー巡り

休日の昨日は、札幌近郊にあるワイナリー巡りへ。札幌でワインバーを経営している方がガイドをしてくれ、ワイン畑など普段は入らないようなところへ行けました。まずは三笠にある山崎ワイナリーへ。そこは年代別・品種別のワイン畑。若い木もあれば10年以上…

果物屋さん

今日は近所の果物屋さんへ行きました。一人暮らしなので、パック売りされている果物にはなかなか手が出ない。昨日も大丸地下をぶらぶらしてたら、とってもおいしそうなイチヂクが!!でも、5〜6個入って980円。断念しましたー。そんな中1個から買える果物屋…

おひっこしー

札幌の某所へ引越しました。 自転車で、会社まで15分♪通勤が今までよりぐっと短くなります。 ようやくネットも繋がったー。 お腹空いたから買出しへ行ってこよう!セイコーマートに大分お世話になりそうな予感・・・。

泣くべき時は、きっと他にいくらでもある。でもその瞬間、泣かずにはいられない時もある。みぞおちにグッと力をいれて、深呼吸して、色々頭で整理してみても、落涙する時はある。 そんな時は、子供の頃からしてきたように、しっとりと心を澄ませる。白いシー…

政治

もうすっかり秋だなー。私は秋が好き。夏が終わって、これから寒くて薄暗い冬の季節。そんな前触れの、物悲しい気持ちになるのが好きなのです。北大の銀杏並木に銀杏を拾いに行く予定。銀杏大好き。あー秋は食べ物がおいしい。FU・TO・RU さて、今日は…

戦国鍋TV

昨日の夜、たまたま夜更かししていたら、テレビ朝日系列でとてつもない番組が放映されていた。「戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」爆笑。武田信玄と上杉謙信の川中島の合戦を不良高校を舞台にドラマ化。「戦国ヤンキー川中島学園」。俳優人かっこい…

登別温泉

先週登別へ行ってきました!!その前に白老で道草。白老たまごの里[マザーズ]へ。おいしいスイーツたち。特にシュークリームは絶品。 クリーム、卵の味がはっきりとわかる! お部屋はこんな感じ。 お部屋食。 やっぱり登別といえば鬼ですよね。ホテルにて。…

世界のCMフェスティバル in sapporo

昨日、「世界のCMフェスティバル」に行ってきました。東宝プラザ久々に入ったー。世界中のオモシロCMが盛りだくさん。日本ではみられないものばかりでした。芸術性を追求したものから、イラク戦争・レバノン内戦などの政治的メッセージの強いものまで様々。…

めがね

ストレスがたまったら「めがね」を観るといいと勧められ、鑑賞。(特にストレスがたまっていたわけではない・・・)どこが舞台なのかも、タエコ(小林聡美)が何の「先生」なのかも、サクラさん(もたいまさこ)がどこからきて、なぜ雨が降ったらいなくなっ…

cafe big forest

ぶらりと北広島へお散歩へ。お散歩をしてたらお腹がすいてきました。ご飯を食べに、大麻にあるcafe big forestへ。かわいらしいログハウスの佇まい。 釣り好きのマスターが素敵な笑顔で迎えてくれました。2階建てのログハウス。内装は少しですがこんな感じ。…

白鳥まつり・彩凛華

帯広に遊びに行ってきました。十勝川温泉で2/28(日)まで行われている白鳥まつり・彩凛華へ。 ナレーションで十勝の歴史を振り返りながら、音と光の幻想的なフェスティバルでした。今年から「アイスプロムナード」という、暖かいビニールハウスの中でビール…

SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 "SAZANAMI OTR CUSTOM"

11/4発売のスピッツのさざなみライブツアーのDVDをゲット。なんせ6年ぶりのライブDVD。買わないわけにはいきません。中身は・・・最っっっっ高にいいっ!!セットリストはさざなみCDがメインだけど、なんと「トンガリ’95」をやってる!!一人で大興…

夢の国

11/6〜11/8の2泊3日で、東京ディズニーリゾートへ行ってきました☆約2年ぶりだったのですっごく楽しかったー!!!もうクリスマス仕様に。リースがミッキーだよー超かわいいっ!1日目は、ディズニーランド。ほとんどのアトラクションを制覇!モンスターズイン…

この一週間

色々あって、グログ更新できず。でも、本やら映画は地道に読んだり観たり。この一週間で本を6冊、映画を4本見ました。〜本〜☆会社の同僚から『バッテリー』シリーズを借りていて読破。著者はあさのあつこ。中学1年生にも関わらず、唯一無二の球を投げる原田…

雲海テラス

世間はシルバーウィークと浮き足立っている中、5連休中2連休のみのワタクシ。(5連休全部仕事という人もいる世の中。2連休だけでも在り難い)。トマムのアルファリゾートへ行って参りました。泊まった「ザ・タワー」↓夜はライトアップされてさらに綺麗。撮り損ね…

HAPPY BIRTHDAY MY FRIEND

今日は、友達のバースデイパーティ♪一人暮らしを始めたという友達に、アフターヌーンティの鍋敷きと魚型のしゃもじをプレゼント。奇跡的に、しゃもじだけ実家においてきたという友達。何てタイミングのいい。喜んでもらえてうれしかった。ケーキは、ショコラ…

珈琲の時間

子供の頃苦手だった珈琲。大人になるにつれて、好んで飲むようになった珈琲。そんな珈琲の時間が素敵になるよう、コーヒーカップを作りました。十石(テンストーン)さんで、何度か陶芸体験をさせてもらい、カップ&ソーサーを。その他にも、湯呑みや一輪挿…

ジャージの二人

仕事帰りにふらふらと買い物などをしていたらお腹が空いたので、煉瓦屋へ駆け込む私。本日、残り一個のチェリーパイを購入↓パイがサクサクで、軽い。バターが濃い生地だけど、ホームメイド感溢れる優しい味で、おいしい♪中のチェリーは、ペースト状(?)で…

森の中のママ

今日は、友人が遊びに来てくれました☆たいやき本舗藤家のたいやきのお土産!あんこに白あんにチョコ・・・もちもちでおいしい♪ありがとう。。。 今日は、「切羽へ」で直木賞を受賞した井上荒野さんの『森のなかのママ』を読破。工学部に通う20歳の私・いずみ…

I'M NOT THERE

今日は、2日ぶりの出社。職場のみんなから声をかけて頂き、本当に感謝です。ありがたい。働きます。仕事終りに、「I'M NOT THERE」を見ました。ボブ・ディランの伝記映画。6人の登場人物を通して、ディランを描いているこの作品。フォーク、60・70’S、ベトナ…