SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 "SAZANAMI OTR CUSTOM"

11/4発売のスピッツのさざなみライブツアーのDVDをゲット。

なんせ6年ぶりのライブDVD。買わないわけにはいきません。

中身は・・・最っっっっ高にいいっ!!

セットリストはさざなみCDがメインだけど、なんと「トンガリ’95」をやってる!!

一人で大興奮。

初回限定版で、ディスク2の神奈川県民ホールでは名曲「ハチミツ」も!!

個人的に、ライブでなかなか聴いていない曲だったのでものすごくうれしかったし感動。

さいたまスーパーアリーナ行きたかったなぁ・・・。

テツヤのギターに心酔。サキちゃんの鼻血に爆笑。田村さんのオリジナルTシャツ欲しい。

初めてスピッツのライブを見に行ったのは高校1年生の時。

8823のツアーでした。その時もめちゃくちゃ盛り上がったし、すごく心に残るライブだった。

昨年10月のZEPP SAPPOROのライブでは、女子高生もいて、何だかうれしかったし、自分も大人になったんだなぁと感傷に浸ってしまった。その女子高生に自分を重ねて、時の流れを実感した。

でも、スピッツという音楽は健在で、揺るぐ事なく私の前に鎮座している。

高校生からライブに行き続けられる幸せ。これからもスピッツを聴き続けたいと思う。