2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッシュ!

家族のありかたなんてなんだっていいじゃん。http://www.cine.co.jp/hush/ ゲイカップルのカツヒロ(田辺誠一)とナオヤ(高橋和也)の元に、人生やさぐれた女、アサコ(片岡礼子)が、「子供が欲しい」とやってくる。そこから奇妙な三人の関係が始まる・・…

温まる空間

昨日、仕事帰りに友人たちと「G−CAFE」に行って参りました。雑貨も取り揃えているカフェで、雑貨たちの群れを抜けると、テラスもあるカフェ空間へ。 自然食にこだわっていて、野菜も無農薬。とても心温まる、ホッとするカフェでした。 私が食べたのは、…

消える瞬間

昨日は友人と、RESTAURANT&BAR EST EST EST.に行ってきました。ワインボトルが壁いっぱいに飾ってある、こじんまりとしたイタリアンレストラン。海老とマッシュルームのトマトクリームスパゲティーニを頼みましたクリームにコクがあっておいしい。すこぅしコ…

フローズン・タイム

美しさは一瞬の中に宿る。そんな事を感じさせられた。全体的に映像もゆっくりと遷移。ストーリーは、美大4年生のベンが、彼女であるスージーにフラれる。スージーに未練のあるベンだが、スージーはすでに違う彼氏ができていた。スージーとの別れから、不眠症…

霧の中を歩く

最近結構思い悩む事が多いのです。「20代は悩んでなんぼ」の世界だとは思うのですが、自分の未来について不安になる事が毎日。よく人は「自分の好きなことを仕事にして、生きていくなんて無理。だったら好きなことは趣味にして、仕事は安定しているものに就…

スイミング・プール

フランソワ・オゾン監督の「スイミング・プール」を見ました。「8人の女たち」でもそうだったけど、どうしてこうも女の内面的な争いをうまく描けるのか。ストーリーは、ロンドン在住のミステリー作家・サラが愛人関係である出版編集者ジョンから、自分の所有…

ディア・ドクター

昨日、シアターキノで「ディア・ドクター」を見てきました。http://srd.yahoo.co.jp/IMG/r=1/ig=200x133/id=2d309a1d7d78316e/fi=medium/l=tm/da=g/tid=MMSI04_01/bzi=0/q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/*-http:…

あじさい通り

昨日と今日で、円山散策に行ってきました円山って、あじさいがいっぱい咲いてるんですね。青、紫、薄ピンク、藤色・・・色々な顔のあじさいを見ることができました 7/17は、友人とディナーで、「トラットリア ラルケ」というイタリアンへ。手長エビのトマト…