2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

sleepy.ac 

今日は手稲のスターライトドームで、sleepy.acのライブへ行って来ました。sleepy.abは行ったことあるけど、sleepy.acのライブは初めて♪プラネタリウムとsleepy.acの演奏がとても心地よくて、思わず眠ってしまいそうでした。「根室」大好きな曲です☆満点の星…

ワイナリー巡り

休日の昨日は、札幌近郊にあるワイナリー巡りへ。札幌でワインバーを経営している方がガイドをしてくれ、ワイン畑など普段は入らないようなところへ行けました。まずは三笠にある山崎ワイナリーへ。そこは年代別・品種別のワイン畑。若い木もあれば10年以上…

果物屋さん

今日は近所の果物屋さんへ行きました。一人暮らしなので、パック売りされている果物にはなかなか手が出ない。昨日も大丸地下をぶらぶらしてたら、とってもおいしそうなイチヂクが!!でも、5〜6個入って980円。断念しましたー。そんな中1個から買える果物屋…

おひっこしー

札幌の某所へ引越しました。 自転車で、会社まで15分♪通勤が今までよりぐっと短くなります。 ようやくネットも繋がったー。 お腹空いたから買出しへ行ってこよう!セイコーマートに大分お世話になりそうな予感・・・。

泣くべき時は、きっと他にいくらでもある。でもその瞬間、泣かずにはいられない時もある。みぞおちにグッと力をいれて、深呼吸して、色々頭で整理してみても、落涙する時はある。 そんな時は、子供の頃からしてきたように、しっとりと心を澄ませる。白いシー…

政治

もうすっかり秋だなー。私は秋が好き。夏が終わって、これから寒くて薄暗い冬の季節。そんな前触れの、物悲しい気持ちになるのが好きなのです。北大の銀杏並木に銀杏を拾いに行く予定。銀杏大好き。あー秋は食べ物がおいしい。FU・TO・RU さて、今日は…

戦国鍋TV

昨日の夜、たまたま夜更かししていたら、テレビ朝日系列でとてつもない番組が放映されていた。「戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」爆笑。武田信玄と上杉謙信の川中島の合戦を不良高校を舞台にドラマ化。「戦国ヤンキー川中島学園」。俳優人かっこい…