戦国鍋TV

昨日の夜、たまたま夜更かししていたら、テレビ朝日系列でとてつもない番組が放映されていた。

戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」

爆笑。

武田信玄上杉謙信川中島の合戦を不良高校を舞台にドラマ化。「戦国ヤンキー川中島学園」。

俳優人かっこいくない?!しかも、歴史の筋書きは確かになんとなくわかるこの感じ。

「戦国武将がよく来ちゃうキャバクラ」の本当はすごいのに有名ではない戦国武将とキャバ嬢のやりとりが実際にありそうで、しかも勉強になるスゴ技です。てかキャバクラってあんな感じなのかな。

そして私がツボったのは「戦国サポートデスク」。

戦国武将からの電話問い合わせを、軍士たちが戦の悩みを解決していく。

ちょんまげにヘッドセットつけてるし。

多分コールセンター経験者なら、この映像リアルで大爆笑でしょう。

実家でブルーレイレコーダーを購入したので、毎週録画決定しました。


もうすぐ一人暮らし・・・。実家生活を満喫しよう!引越し準備大変ー!

さらに会社の資格試験もあるし、本も映画も読みたいし観たいし。色んな勉強したいし。


眠たいけど頑張る。だからしばらく遊びに行くのはお預けだー!

昨日、厚別区のイベント、香山リカさんの「しがみつかない生き方」の講演会に行ってきました。

今まで何となく思ってたことを言ってくれてたので、腑に落ちました。

自分の五感で感じたこと。楽しいと素直に思えること。他人と比べないこと。「都会じゃないと楽しめない」という作られた錯覚に捕らわれないこと。

できそうでできない、できなさそうでできること。いっぱいある。

何だか根拠はない猛烈な「楽しみ」が待っている気がして猛烈に楽しみだー。

まだ22時前だけどねむねむねむねむ・・・。

                                                                                                              • -

戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」 北海道だとHTB 毎週日曜25:45〜26:15