MARU:NI

先日は、友人と少し贅沢を・・・という事で円山にあるMARU:NI(マルニ)というフレンチレストランへ行きました。

古民家を改装した、円山にひっそりと佇む落ち着く空間。

中はこんな感じ。

グラスワイン白を。

アミューズグール。栗のフリットが素朴でおいしい。バターにつけていただきます。英字新聞にくるまれているのが栗。

冷たい前菜。タラのサラダ。こだわりのオイルなんだとか。タラがとってもおいしい。冷たい前菜として出てきたけど、タラは温かかったよ。

温かい前菜。きのことツブのオイルソテー。やっぱりオイルがおいしい。ツブは触感がよく、きのことつぶの旨みがオイルに移って、風味が口に広がります♪

本日のスープ。さつまいもとオレンジのポタージュ。冷たいスープでしたが、おもしろい組み合わせで、今まで出合った事のないスープでした。

メイン 肉料理。チキンのグリル。量も多いので満足。スパイシーで香ばしくて素敵でした。

デザート。洋酒をたっぷりしみこませてあるスポンジケーキに、フルーツやクリームと一緒にいただきました。友人は車だったのですが・・・まぁデザート程度に使われている洋酒だし、大丈夫だと思います!鼻から抜ける洋酒の香りがたまりませんでした。


また是非行きたいお店のひとつです☆

そして、先日友人から頂いた引越し祝いの中に、おいしいお酒が入っていました。

にごりしょうが酒とみかん酒です。もうどちらも全て飲み干しているのですが・・・おいしかったので、アップします。自分でも買って飲みたいほど!!


                                                                                                                    • -

MARU:NI  札幌市中央区南5条西24丁目3−16
     011-530-0202
     ランチ:11:30-14:00 L.O
     ディナー:18:00-23:00 L.O
     http://www.vin-maruyamaya.com/index.html

松浦 ちょこっと贅沢 にごりしょうが酒
   https://www.shumurie.co.jp/liquor_chokot/chokotshoga.html