消える瞬間

昨日は友人と、RESTAURANT&BAR EST EST EST.に行ってきました。

ワインボトルが壁いっぱいに飾ってある、こじんまりとしたイタリアンレストラン。

海老とマッシュルームのトマトクリームスパゲティーニを頼みました

クリームにコクがあっておいしい。すこぅしコッテリしてたかな。

ピッツァマルゲリータ

生地がパリパリ!バジルがあまり乗っていなかったのが残念!

すすきのをぶらぶらしていたら、今年初の花火に遭遇!

ビルの隙間から見た花火だったけど、夏の夜にぴったりな閃光を見られてよかった。

消えていく瞬間がとても儚くて、きれいで。夜空に吸い込まれていく閃光を、時間を忘れて追いかけていました。

さてさて、お次はペンギン堂へ。

同じ系列のちゃぼやごんべゑの真ん中に位置するパフェ屋さん。

昔ながらの建物な感じで、中はレトロな雰囲気。昼はパーラー、夜はバーラーなんだってさ。

苺とヨーグルトのパルフェを注文。ディナーをたらふく食べた後に、超ボリュ―ミーなパフェ。

お腹は限界に近づくが、なぜかぺろりとたいらげてしまう恐ろしい自分・・・。

苺のソルベがとってもおいしい!ヨーグルトアイスもさっぱりしていて、フランボワーズソースとあいまって素敵な相性でした。

今日も満足・満腹で帰宅の途につく私なのでしたー