あじさい通り

昨日と今日で、円山散策に行ってきました

円山って、あじさいがいっぱい咲いてるんですね。青、紫、薄ピンク、藤色・・・色々な顔のあじさいを見ることができました


7/17は、友人とディナーで、「トラットリア ラルケ」というイタリアンへ。

手長エビのトマトクリームパスタを注文

エビがプリプリでおいしいっ!クリームもくどくなく、手打ちパスタとマッチ。

その後、円山茶寮へ

いちごぜんざいがたまらない!いちごとあんこってこんなにあうんですね。
また、箸休めの香の物も、気が利いていました。コーヒーもさっぱり飲みやすかった。

その後、ピープルピープへ

バナナパフェをオーダー

アイスに生のバナナが入ってる!生クリームも濃厚な牛乳の味がする!アイスが
さっぱり、するする口の中へ入っていく!一番下のヨーグルトでさっぱり。
いつ食べてもおいしいなー

ここまでで、深夜0時・・・。食べすぎ・・・かな?

7/18は、ぶらぶら友人と散歩

「石釜ピッツァの店 PIZZA RONE」で、マルゲリータやパスタセット
オーダー。


ピッツァの生地がびっくりするくらいモチモチ。ソースもモッツァレラチーズもまろやかでおいしい。トマトは新鮮で、口の中でまるかじりしたジューシーさを感じられました。

その後、「森彦」へ


民家の中にある、アンティーク調なカフェ。季節のフルーツタルトと森彦コーヒー[フレンチ]を注文。

タルト生地がサックサクで、ラズベリーの酸味とスポンジの甘さが絶妙でした。
コーヒーも、程よい苦味でおいしかったですー

その後・・・(まだ行くの?)

「いのこ家」へ。ここの「とろける豚バラ炙り鮨」は絶品!!

キャビアが乗っており、岩塩がかかっているのでそのまま食べられます。
口の中でとろけますが、肉の歯ごたえも残っていて、食べ応え十分!
シャリもつやがよくて、いい酢具合です。

満腹・満足の帰宅でした。また円山散策に行きたいなー

                                                                                                                                                  • -

・トラットリア ラルケ:札幌市中央区北5条西24丁目3−22 

・円山茶寮:札幌市中央区北4条西27丁目

・ピープルピープ:札幌市中央区南4条西6丁目

・石釜ピッツァの店PIA RONE:札幌市中央区南1条西22丁目2−11

・森彦:札幌市中央区南2条西26丁目2−18

・いのこ家:札幌市中央区南4条西5丁目F−45ビル8F