白鳥まつり・彩凛華

帯広に遊びに行ってきました。

十勝川温泉で2/28(日)まで行われている白鳥まつり・彩凛華へ。




ナレーションで十勝の歴史を振り返りながら、音と光の幻想的なフェスティバルでした。

今年から「アイスプロムナード」という、暖かいビニールハウスの中でビールやカクテル、ソフトドリンクが飲める場所もできていました。


私はホットチョコレート(¥200-)を飲みました。おいしいチョコレートの塊をホットミルクに溶かしながら飲む!うまし!

アイスプロムナードの中には、モール温泉の足湯も!みなさん足だけ浸かっていました。

光のオブジェの中を駆け抜けるスノーモービルや雪の滑り台などのアトラクションもあり、楽しいイベントでした。十勝のホットミルクも無料で配布されていたのでとてもありがたかった。

その後、北の屋台へ。

金曜の夜だったので、残念ながらどこも混んでいて入れず。でも雰囲気だけは味わえました。

次の日は、音更にあるYOSHIYUKIというカジュアルイタリアンへ。

色々なランチコースの中から、私は¥2,100-のコースを選ぶ。

「チーズのババロア仕立て」ゴルゴンゾーラのチーズケーキ(?)ぽいものにオリーブオイルとバルサミコ酢と黒胡椒で味付けされていました。味付けがなければデザートでもいけそう。

「キャベツとアンチョビのトマトソースパスタ」パスタが太麺。ソースによく絡む麺でおいしかった。

「イベリコ豚のオニオングラタン」

「オレンジのゼリーとクレームブリュレ

最後にコーヒーと「生チョコ」を。

お土産に、十勝ベーグルを購入。



内装はこんな感じ。

スコーンも焼いている。たくさん種類があっておいしそう。

「岩塩とペッパー」と「くるみ」と「ダブルチョコレート」と「ライ麦」を買いました☆

明日の朝ごはん。何にするか朝から悩みそう〜