cafe big forest

ぶらりと北広島へお散歩へ。

お散歩をしてたらお腹がすいてきました。

ご飯を食べに、大麻にあるcafe big forestへ。

かわいらしいログハウスの佇まい。

釣り好きのマスターが素敵な笑顔で迎えてくれました。

2階建てのログハウス。内装は少しですがこんな感じ。

トイレにも釣りのカレンダーが。好きなんですねぇ、釣り。

お腹が最強に空いていたので、「ラムステーキセット」(¥1,200-)を頼みました。

ご飯とサラダとコーヒー付き。がつんと来る、ボリューム満点のセットでした。

ラムは、脂が少なめで、これだけ量があるのに重たくなく完食。

コーヒーは、何とダッチコーヒー!!水で約10時間かけて淹れるそう。クセがなくて薫りがよかったです。今時珍しいですね。

食後に、ブルーベリーアイスパイ(単品¥620-、コーヒー付¥720-)を。

とにかくパイがサクサクでびっくり。アイスクリームが溶けてもサクサク感は損なわれませんでした。

余談ですが、コーヒーカップの内側に「石狩川へイトウを増やそう」の文字が。

好きなんですねぇ、釣り。

コーヒーを飲んだら見えてくるメッセージというのも、何とも粋ですね。

平日限定8食日替わりお弁当は、要予約。すぐに売切れてしまうほど人気の為、次回は是非前もって予約しておきたいです。

                                                                                                    • -

「cafe big forest」:http://www7a.biglobe.ne.jp/~bigforest
          北海道江別市大麻桜木町21−14 TEL:011-386-6633
           10:00〜23:00 年中無休。