夢の国

11/6〜11/8の2泊3日で、東京ディズニーリゾートへ行ってきました☆

約2年ぶりだったのですっごく楽しかったー!!!

もうクリスマス仕様に。リースがミッキーだよー超かわいいっ!

1日目は、ディズニーランド。ほとんどのアトラクションを制覇!

モンスターズインクに乗って、きゃあきゃあはしゃぐ私達。

モンスターとかくれんぼ。専用ライトで、モンスターを探す、というアトラクション。

サリーやマイク、ブーがかわいい。親子連れにはもってこいですっ。

お昼は、アリスのレストランへ。


友達が以前から食べたかったという念願の

「ハッピー・アンバースデイケーキ」↓

まさかホールとは・・・。

しかもフィッシュフライを食べた後だからきつい・・・

どちらもとってもおいしかったー

ホーンテッドマンションも、クリスマス仕様に♪ジャックになってました。

しかし時期が時期なだけに、ハロウィンの名残も・・・

シンデレラ城も飾り付け↓

この時期はミッキーとミニーちゃんのソフトクッキーが売られていました。美味。

エレクトリカルパレードを見て、アトラクションに乗って、うきうきホテルへ。

2日目はディズニーシーと、今回の大本命!シルクドゥソレイユへ。

↑シルクドゥソレイユシアター。サーカスのテントを模した形らしい。

演目はZED。最初から度肝を抜かれました。

本の中に入って、物語が始まる。綱の上での宙返りとか、空中ブランコなどには手に汗握るシーンが多かったし、ピエロの人のパントマイムが意外とすごかった!

一番感動したのは、男女二人がゆっくりと体と体を沿い合わせて極限状態で行われるパフォーマンス。

文章でうまく表現できないのが残念だけど、全てに感動しました。アンコールが3回あったり、スタンディングオベーションがあったのも頷けます。

是非またもう一度観たい!ラスベガスのホテルで行われているので、そちらにも行ってみたい!

シルクドゥソレイユからディズニーシーに戻り、ストームライダー以外のアトラクション制覇。

センターオブジアースと、タワーオブテラーは2回乗ったぐらいにして・・・。

それにしてもタワーオブテラーあんなに怖かったっけ・・・。すごい楽しかったんだけどさ☆落ちている間、ずっと友達の腕にしがみついていたらしい。友達は腕が折れるかと思ったそうな・・・。そこまで?!

夜ご飯は、船の近くにある、ビュッフェへ。

ミッキー型の大学芋♪おいしい&かわいい☆

パンや生茶もディズニー仕様。持って帰りたいくらい!



3日目は朝から築地へ。人生初築地。わくわく。

残念ながら、時間が遅かったのか、日曜日だったからか結構シャッターが下りてました。


テリー伊藤のお兄さんがやってる卵焼きも食べられず。

お寿司を食べました♪

おいしいんだけど・・・おいしいんだけど・・・、お寿司は北海道が一番かな♪

原宿に行って、フォーエバー21でショッピング。ワンピースやチュニック、スカートを買っても7,300円!!かわいいのに安い!!でもやっぱり生地が薄い気がしました。

大満足で札幌へ帰宅。結構強行旅行だったけど、思い出深い旅行になりました。

楽しかったー☆