アフタースクール

「甘く見てるとだまされちゃいますよ」・・・

http://www.after-school.jp/index.html

主演・大泉洋の映画です。

母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)の元、探偵と名乗る同級生・島崎(佐々木蔵之介)が訪ねて来る。その朝一緒にいた同級生・木村(堺雅人)を探して欲しいという。木村は既に神野の車に乗って姿をくらませていた・・・。

一見、すんなり終わったかと思わせながら、二転三転するストーリーに、にやにや笑いも手伝って、飽きる事なくラストまで一気に見てしまいます。

途中とラストで同じ映像が流れるのですが、意味が違う内容になっていて、「こういうことだったのか〜」と感心。

内田けんじ監督の「運命じゃない人」も見てみたいなー

                                                                                                                                • -

「アフタースクール」:2007年、日本。監督・内田けんじ。キャスト・大泉洋佐々木蔵之介堺雅人常盤貴子田畑智子