RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 IN EZO

高校の時から毎年参加しているライジングサン。今回で9回目の参加となります。

毎年一緒に行ってくれている友達の懐の深さに常に感謝。とても楽しい夏フェスになりました♪

ゲートをくぐり、たった二日間の夏の始まり。

テントを組み立てゴロゴロ。お菓子を食べつつ、タイムテーブルを見ながら予定を組む。

まだテントがちらほらの入りたて会場。私たちはオジロワシでした。↓


8/14、一発目はSPESIAL OTHERS!有名どころばかり演奏してくれテンションMAX。ジャムって自然と体が動きます。

次、Discharming manを見ながら湯川潮音へ。透き通る歌声にうっとり。しかし力強さも感じさせる声。ギター引き語りでした。

toe。超クールでした。イメージは燃える月。

bonobos。一曲目「Thank you for the music」。そんなのアリですか?!手拍子打ちつつ泣きそうに。

ハナレグミ。最高でした。昔の曲も結構やってくれて嬉しかった。

力尽き仮眠・・・。

何とかcapsuleへ。目を白黒させながら踊り狂いました。

一旦帰宅し、お風呂へ入り仮眠。

8/15、一発目はBEAT CRUSADERSを横目で見つつ→Pia-no-jaC←ピアノジャック)へ!

初めて見たけど・・・凄かった!!音の圧倒的力を感じました。ボヘミアン一発目なのにみんな感動でアンコール!

SAKEROCK。ゆる〜いね、彼等。1時間10分の持ち時間、よくハマケン繋いだな〜と思ってしまった。楽しかったよー。

奥田民生ひとりポックルとFLYING KIDSは残念ながら見れず。力尽き一旦テントで仮眠。

サカンクション。Ame(B)のイントロが流れた瞬間会場が爆発したみたいに動いてた。もっともっとって思った。9/12のZepp、行きます!

グッドラックヘイワ。少ししか聞けなかったけど、キーボードと打ち込みとドラムの音の渦に酔いしれました。10月にgroup-inouと対バンするみたいなのでこちらも行きたい。

Charaまで仮眠。CharaのCall meでテントへ帰宅。とっても好きなのですが、何だか前と声が変わったと思うのは私だけでしょうか・・・。やさしい気持ちや月と甘い涙など聞けてよかった。

力尽き爆睡。キセルを断念・・・。目が覚めたらthe pillowsが聞こえるー!!

もう既にライジング・サンしていました・・・。とってもきれいで、また一年頑張れそうです。

一緒に行ったお友達がお土産で嘉心のづくめ団子を買ってきてくれました。心遣いに感激です。ありがとふ。

開けるとごまの香ばしい香りが漂う。こんな感じ↓

ごまのなかに埋もれていたお団子。出すとこんな感じ↓

ちなみに父が焼酎ソーダ割りに飲んでいたソーダがおもしろかったので↓


今回ライジングに一緒に行ってくれた友達、偶然にも一緒に見てくれた方、ばったり会った方、ありがとー!!ほんとに楽しかったーーー。

おやすみなさい。